好きな事言わせろ!!

基本文句の時々思い出

『い』伊集院光のはなし

アイウエオ順で話を考えていくの、伊集院光の『のはなし』て本を参考にしてます。

 

この人が俺は昔から好きで。

中卒だけど博学で、いろんなことしてるし、面白い話は誰を傷つけもしない。

喋りだけで食べてくってのは本当にすげーんだなって思った。

 

まあそっからの派生で最近落語にハマってて、寄席に行って見たんだけど。

 

これが面白い。

 

多くの趣味や行楽が横行してて、家からアクセスできる便利な世の中だけど、未だに無くなってないのには確かに理由があるんだろうと思った。(これじゃ落語の話じゃんか)

 

伊集院光の話に戻るけど。

この人と、割と地元が近くて、エッセイなんかに載ってる風景は割と想像しやすくて共感できる。

 

今までの一番のエロは?て質問に

エロ本の付録のカセットテープ。て答えた話があって。

理由はそのカセットテープに入ってる背景の雑音の中に、自分の最寄り駅の構内アナウンスが入ってたんだと。そっから自分の近くでエロご行われてるって事に無性に興奮して、最寄り駅をチャリで爆走した。

たしかそんな話だったんだけど。

 

すげー気持ちわかるんだよなー。

 

めちゃくちゃキモいけど。

俺は好きな女の子の家の場所が判明した時に、どっか遊びに行くたび遠回りなんだけどそこ通っていくとか

好きな女の子好きなのマンガを風の噂を聞いて、全然面白くないって感じてるのに読破したりとか

そんなバカな幼少期すごしてたから。

 

有名人なのに同じこと思うんだなって。

すげーてなったの覚えてる

 

あ、これもまた好きな人と同じ気持ちを共有してウオォてなってんのとちょっと似てる。

 

俺はこんな感じの人間🧑

 

f:id:flipyt:20180417082236j:image