好きな事言わせろ!!

基本文句の時々思い出

『あ』アンコの話

 

俺は特につぶあん派とか、こしあん派とか派閥に属してるわけではないんだけど。

このアンコ戦争に関してすごいこだわりが強い人多くないですか。

 

もちろん誰がどっちでも良いんだけど、それを強制して来るやつ。

たい焼きと言ったらから、あいすまんじゅうこしあんにしろ!とかむちゃくちゃ言いますからね。

 

俺的には饅頭はそのアンコに合うように計算された生地ならそれが一番です。

 

ラーメンの麺の太さとか、蕎麦の出汁とか、目玉焼きにつけるもんとか文句言ってる奴に言いたい。

 

お前他の食べ方で食ったことないだけだろ?

(事実新しい食べ方で食わせて見て、次会った時にナチュラルにその食べ方に移行してた奴を知り合いでも俺は3人しってる)

f:id:flipyt:20180417081949p:image