好きな事言わせろ!!

基本文句の時々思い出

『き』休日の話

 

GWだった。

9連休だった。

 

 

実は予定を決め決めにするのが苦手で、GWの予定も詰め詰めにしなかった。

 

9連休にしたけど、そのうち3日くらいしか予定を立てていない。

 

 

でも、9連休漏れることなく遊んだ。遊びまくった。疲れすぎて眠れなかったくらいだ。

 

 

そして、この9連休で遊びまくって理解したことがいくつかある。

 

 

それは友達に恵まれまくったことだ。

 

 

たとえ、予定を入れなくても今日ヒマな人といえば手が上がる地元。

バイトしていた時に出来たツテで知り合いが沢山いる町。

夜チャリ乗りたい、スケボしたいで集まってくれる高校の友達。

 

 

それに沢山の趣味にも恵まれたこともある。

スケボにチャリに買い物にご飯に、、、沢山ありすぎてあげきれない。

 

 

実は1日友達と話していて自分達の人生は他の人より楽しくて幸せなんじゃないかとなった。

 

 

真偽のほどは分からない(とゆーか比べる指標がないからね)けれども、そー思って過ごせる人生は多分幸せなものに違いない。

 

 

いつか甲本ヒロトが言った名言に

幸せになりたいんじゃない、幸せだと感じることの出来る心を手に入れたい

てのがあるけど、そんな感じ。

 

休日はもう終わるけど、そんな事を感じれたGWは楽しかった。

 

 

多分来年も、再来年も続く連休の度に、こんな事を思い出しながら生きていけるといいと思ってる。

 

 

そんな年に数回の思い出しチャンスを堪能出来るように明日の仕事も全力でやろうと思う。思うだけだけど。

 

f:id:flipyt:20180506233217p:imagef:id:flipyt:20180506233217p:image