好きな事言わせろ!!

基本文句の時々思い出

『え』絵のはなし

絵を描くことが少なくなった。

 

子供の頃はあんなに書いてたのに。アニメのキャラから空想の人まで。無我夢中で描き殴った。

 

ある程度うまかったはずなのに。

 

いま会社で絵を描いて説明しようとしても上手くいかない。

私生活でも同じでペンを持つことなんかほとんどない。

キーボードさえあれば後はコピペ。

 

 

子供から大人になるとき、あんなにあった描きたかったものがなくなってゆく。

 

スニーカーも服も、車もバイクも。

スーツ姿の自分やら何やら。

今描けといわれても多分絶対描けないもんばっかだな。

 

でも久しぶりに描いたものを思い出してみると、ぜんぶ欲しかった物や食べたかったもの、なりたかった自分だったのかも。

 

 

憧れや妄想で必死に想像して描いてたから凄く補正も入って立派に描いた。

 

大人になって絵を描けと言われても描けないのは、あの時なりたかったものや、欲しかったもの、ぜんぶ手に入れたからなのかも。

 

 

あの時想像して画用紙に殴り描いた自分や、手に入れたものは、画用紙の上程立派な物じゃないけど、絵を描いてないって事はそこそこ満足してんのかも。

 

 

 

たまには絵でも描いてみるかな。

上手く描けるか、描くものがあるのかわかんないけど、多分そこに描いたものは10年後には自分の隣にある気がするから。

f:id:flipyt:20180417194220j:image